myph

[16819]基礎について

質問者:smile / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2019年11月17日 18:34

宜しくお願い致します。
当方、ただ今、家を新築中です。
基礎が雑で気になっていますが、すでに建てかたがはじまっています。明日から2日雨が降るというのに、ビニールシートが一部かかっていないところもあり、雑さに不安しかありません。
基礎は空砲が多く、玄関まえの基礎はジャンカに近いのですが、契約を破棄したいぐらいガッカリです。
このぐらいは当たり前なのでしょうか?
幅広いご意見をお願い致します。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年11月18日 09:11

URL:
家づくりの想い:

>明日から2日雨が降るというのに、ビニールシートが一部かかっていないところもあり、雑さに不安しかありません。

基礎は「コンクリート」です。雨が掛かって、溶けませんよ?スポンジ?のように水を吸いもしませんが?
何をご心配されていますか?

>基礎は空砲が多く、玄関まえの基礎はジャンカに近いのですが、

感じ方のレベルは、人それぞれ、様々ですので、どの程度のモノを、いわれているのか?写真などを見せていただければ、参考にさせていただきますが、・・・・
本当にジャンカの状態であれば、その状態にあわせた対処が有りますし、
ジャンカといえないまでも、目に余るようであれば、それにも、状態に応じて、対処法が有るでしょう。
通常の状態、およびそれに毛が生えた程度であれば、モルタルを塗ることできれいになります。し、それは、仕上げの段階の話でしょう。

smile 様が、主張している「雑」を 頭から信じる、信じないではなく、客観的なジャッジのためには、お写真をお願いします。