myph

[16853]梁周りの隙間

質問者:misaki / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2019年11月23日 18:16

賃貸物件に住んでいます。
施工問題があり、私のアパートも調査になりました。
調査に来た担当者に、ただちに引っ越すほどのものではないが梁の周りに隙間があると言われました。ただし、最終的に(工事するか、引っ越すか)は本部が決めるのでもうしばらく待ってほしいと言われました。
しかし本部からの連絡では、修理するかどうかも曖昧にされ、引っ越すにしても、引っ越し費用は自己負担になるということでした。
私としては不備があるアパートに今まで住まわされ、不備が見つかっても同じ家賃を払い続け、不備を修理しようともしない、引越し費用は負担しない、という業者の対応に不満があります。
梁の周りの隙間問題がどれほどの悪影響を与えるのかもよくわかってないですが・・・。
どうしたらいいでしょうか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年11月28日 09:12

URL:
家づくりの想い:

>調査に来た担当者に、ただちに引っ越すほどのものではないが梁の周りに隙間があると言われました。
>梁の周りの隙間問題がどれほどの悪影響を与えるのかもよくわかってないですが・・・。

実は、私もわかりません。
どのようなものか?
どこに(梁のどの部位か)ある隙間なのか?
写真もないし、担当者のことばのみ・・では、推測のしようは無いのです。
担当者の方で、「報告書」とか作らなかった?
ご自分なり担当者なりで写真はとらなかったのでしょうか?
雲をつかむような気がするのですが?