myph

[17079]ガス乾燥機の排湿口の仕上がり

質問者:ずん / 最新の回答・ご意見者:ずん / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2020年02月10日 21:21

ガス乾燥機の排気口が結露していたので、よく見てみると1.2枚目の写真のように雑な仕上げをされておりました。ネットなどみると通常は3枚目のように穴の周りにベースのようなものがありそこに筒が刺さってる感じに仕上げていることが多いようなのですが、ぶらぶらと動いてしまうような意味のなさそうな金物がつけられており、もともとの筒を隠すようにカバーがつけられております。この付近に手を当てるとスースーしてます。
この仕上げは普通ですか?
そもそも、高気密高断熱住宅なのに、結露してる時点でどうなの?と思ってます。

画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2020年02月11日 10:33

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

確かに取り付け施工の丁寧さに問題があるように思われます。
取り付け業者さんには、感情的にならず、結露の事実を正確に知って頂くことが先決です。
その上で然るべき対処法を講じて頂きましょう。
myph

ずん

所在地:北海道
2020年02月13日 23:15

ありがとうございます。
北ガスに工事してもらったと思うのですが、北ガスは雑ですか?
ご存知でしたらお教え頂けますでしょうか?

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者