新築住宅を建て、引き渡しを完了しております。
その後、さまざまな手続きで証明書や必要書類の記入を工務店側に依頼する必要があると思います。
今回、エコポイントの申請に必要な書類を記入をお願いしました。
しかし、1ヶ月たってもお返事がなく、お電話の折り返しもありません。
「各省庁へ問い合わせている」とお返事が来ました。
住宅エコポイント窓口、スマイルダイヤル窓口にも相談しましたが、その必要書類は工務店側が把握、保管しているはずだと言われました。
このように必要書類の対応を全くして頂けない場合はどのようにしたら良いのでしょうか?
また住宅エコポイント分の保証の請求は可能ですか?
その後、さまざまな手続きで証明書や必要書類の記入を工務店側に依頼する必要があると思います。
今回、エコポイントの申請に必要な書類を記入をお願いしました。
しかし、1ヶ月たってもお返事がなく、お電話の折り返しもありません。
「各省庁へ問い合わせている」とお返事が来ました。
住宅エコポイント窓口、スマイルダイヤル窓口にも相談しましたが、その必要書類は工務店側が把握、保管しているはずだと言われました。
このように必要書類の対応を全くして頂けない場合はどのようにしたら良いのでしょうか?
また住宅エコポイント分の保証の請求は可能ですか?
これまでの回答・ご意見数1件
アドバイザーからの回答
アドバイザー 相談者福地 脩悦
株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2020年03月16日 13:58
所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…