myph

[17240]勝手口のコンクリについて

質問者:AIAIA / 最新の回答・ご意見者:AIAIA / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2020年04月10日 14:45

はじめまして
先月、家が完成し、受け渡しが完了しました。
しかし、施主検査の際には完成していなかった勝手口のコンクリの形状が異なっていました。
図面では、柱の右側からコンクリが出ているはずなのですが、実際には左側から出ています。
なにもないと特に気にしなくてもいいのですが、来週からウッドデッキの施工が始まる予定で、そうなると赤い斜線部分のコンクリがない状態になってしまします。
住宅の施工会社(A社)からは、
「図面とは差異があるが、綺麗に納まる方法を選択しました。理由は将来的にどうするのかがわからなかったからです。もしウッドデッキを当社に任せていただければきれいにしますが、他社施工の場合では、何もしません」
と回答が来ました。
しかし、以前より将来的にウッドデッキは施工する予定であること、見積をA社からとっている、しかし金額に折り合いがつかず現状は施工しないことを了承いただいているはずです。

ウッドデッキは金額のこともあり、B社でお願いする予定で、B社からは同じウッドデッキの基礎の位置でよければサービスでコンクリを入れてくれると話をいただいているのですが、この件に関してA社に対してなにか請求することは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。
画像 »

myph

AIAIA

所在地:鳥取県
2020年04月10日 14:51

ちなみに、今回の施工について
現場監督の独断で行われており、事前の確認、施工後の連絡等はいっさいなく、こちらが気がつかなかったから、A社からは何も言うつもりもなかったようです。
なお、A社の担当、社長などがどこまで関与、認知していたのかは不明です。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者