myph

[17255]屋上の排気口取り換え後ボー音とブーン音と振動が

質問者:石ちゃん / 最新の回答・ご意見者:山本 廣資 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2020年04月13日 17:58

ご回答ありがとうございます 連絡遅くなりました 躯体以外のコメントに関係する様子がございます。 明日時間がありますので当方の見晴らしの良い風景をご紹介できればと  施工後 音の問題を書面でも提出したのですが 理事会のお話で作業したので元に戻すのには費用が発生するとの主張です困りました 臭いは窓を閉めれば問題ないのですが 振動音は私には何もできません 耳栓をする程度です ご指摘いただいた 素人が勝手にいじるとのお話 十分承知しています 共用部ですので今後も管理会社にお願いしたいと考えます ありがとうございます。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

山本 廣資

有限会社 環境設備コンサルタント、山本技術士事務所
2020年04月14日 17:54

所在地:東京都杉並区清水1-30-13
URL:https://blogs.yahoo.co.jp/masakanohirokun/
PR:建築設備は、いろいろな工学…

理事会の見解は、「配管工事の改修で漏水したらそのままにしておけ」というのと同じことになります。 

改修工事でトラブルが発生したら、通常は施工会社の責任ですから通常は無償で直してくれます。

「管理組合を通して」とアドヴァイスしましたが、あくまで筋を通しただけです。
管理組合は、振動音を我慢しろと強制する権限はありません。
通常は住民の立場に立ってくれるのですがね。
住民側の利益代表という、立場が分かっていませんね。

我慢せずに、直接工事会社に改善要求をしてください。
もとの通気口に戻す工事費はアフターサービスの範囲内です。

頑張って下さい。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者