myph

[17319]こちらは欠陥でしょうか??

質問者:みきみき / 最新の回答・ご意見者:福地 脩悦 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2020年04月29日 00:50

7年前に一軒家の建売購入

南向きの 広場だった為
台風などの風は直に受けておりました。

最近裏に家が建ち、そちらの大工さんにすごい事になっていらから言いなさいと言われ見に行くとベランダ下の木が下がっていました。
これはベランダ自体ではなく下の木だけです。

建売業者に言いましたが
保証が効くかわからないが
治しますとの回答(たぶん無料でなおす)

ですが、この状況、専門家ではないが家の建築に携わる方に聞いたらどなたも欠陥であると。
建売業者からは雨漏り等はないと言われましたが、
本人不在の間になおそうとして、
こちらから電話するまでなおすことも、どのような状況かの説明もなかったので、信用がありません。
お金などはいりません。
できれば信用できるところでなおしてその分の費用をはらっていただきたい思いです。ちなみに、初期でだすお金も裕福ではないので厳しいです(><)

画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2020年04月30日 10:05

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

写真で見る限り確かにずさんな施工であると推察され、不信感を持つ事も理解できます。
しかし対応策に順序があります。
先ずは施工業者が修理することを承諾しており、信頼できないとの理由だけで修理を拒絶する訳には行かないと思います。

先ずは、穏やかに対応して在るべき姿に修復して貰うべきです。
その修復工事の後でも不具合が生じた場合は、費用面も含め、然るべき対応を行うべきです。
このような事象では、施工工務店を上手に手なずけ、事象解決を行う事が賢いユーザー選択と云えます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者