myph

[17560]駐車場のアスファルト工事による凹みについて

質問者:ogaken / 最新の回答・ご意見者:jpken / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2020年07月13日 14:27

緻密なお客様です。
駐車場をアスファルトにしました。10°位の傾斜の部分に左右のタイヤが乗りますが、工事をして、3か月ですが、傾いているタイヤの片側に荷重がかかるのが原因かどうかわかりませんが、凹みが出来て、水がたまるようになりました。
車の荷重が。何キロくらいなのかを計算してほしいとのことです。荷重が原因だとは思えないとのことです。
車種は、トヨタのアクアです。1000キログラムで、前62:38後です。平らなところに止めると、前輪に31キロずつ、後輪に19キロずつとのことです。お客様が計算しましたところ、左右の差は、20キログラムだと思うとのことです。
関数の方程式が、送られてきました。計算してほしいとのことです。
教えてください。
車の幅が、1500mmで、凹みは、80mmです。10°位かと思われます。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

jpken

所在地:新潟県
2020年07月14日 00:10

URL:
家づくりの想い:

車の重心の高さが分かれば計算自体は難しくありませんが,計算して何が知りたいということでしょうか。
現実にへこんでいて,それを直したいということであれば,アスファルト以外の,たとえばコンクリート舗装などが正解かと思いますが。