myph

[17661]前回の工場相談です。

質問者:すすむ / 最新の回答・ご意見者:栃木 渡 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備 / 2020年08月20日 14:18

8月も終わりそうですが、役所が第2種住居地域を把握しているにも関わらず、室外機25固の低周波音を問題にしません。やむ無くわが家にも低周波音をソーチョウで分析して貰いました。50デシベル程度なら、納得も行きますが70デシベル平均でした。やはり、いまだに耳なりが激しいので寝る時はワンルームにしています。
自宅から手間がかかります、病院の治療薬がないので、睡眠薬がでましたが今後も睡眠薬服用はからだにきついですから、知り合いの弁護士に簡易訴訟に持って行くつもりで
診断書や写真、50平米以上の作業場図面など用意しましたし、妻には申し分けないですが、ワンルームに通う間、犬や、子供の世話を頼んでいます。しかし、犬も子どもも疲れで限界で家庭の壊れが来ています。訴訟となると、時間もかかり、毎日鬱状です。刑事訴訟にしたいところですがが、警察も取り合ってくれません。家族は低周波を感じない分、ずいぶん複雑ですが、わたしは、脈が飛んだり不調です。その工場は、倉庫として借りているようですが違法かと思います。写真は後程送ります。なんとかならないものでしょうか。
myph

すすむ

所在地:大阪府
2020年08月20日 14:45

下記が工場の一部です。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2020年08月25日 10:00

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

既に弁護士さんにご依頼される心づもりの様子なので、我々から、何もアドバイスできません。
お困りの様子は理解できますが、あしからず、ご了解ください

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者