myph

[17704]1階部分の引き戸窓の窓の雨漏り

質問者:金太くん / 最新の回答・ご意見者:飯田 均 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2020年08月31日 17:27

10年ほど前にリフォームで1階の木造モルタル壁の引違い窓を小さめのプラスチック窓に交換しました。塗装は知人が行いました。
 その後、風の強い雨のとき西側の窓の内側に雨漏りがあり、塗装屋が窓の上部の繋ぎ目のコーキングを行い漏れは収まりましたが
台風時には少し漏れます。

 今度は東側の引違い窓が以前雨漏りがあり様子見しておりましたが、8月30日(日)に多量の雨漏りがあり、何処に修理を頼んだら良いのか判らず放談します。
 なお開き窓は雨漏りがありません。

(リフォーム会社と塗装会社は信頼出来ないので)

壁はモルタルで多少ひび割れがあります。
年金暮らしなのであまり予算が掛からない方法があれば嬉しいです。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

飯田 均

屋根サポートいいだ
2020年08月31日 19:28

所在地:北海道旭川市春光4条8丁目11-13
URL:http://sites.google.com/site/yanespptiida/
PR:- 雨漏り・すが漏り・雨だれ…

金太くん 様、
全体的と部分的な写真を載せていただくと、状況が分かりやすくアドバイザーの皆様もお答えしやすいかと思います。
平屋なのか二階建てなのか二階建てなのか、雨漏りする窓との関連がありそうな写真の窓や屋根等。
モルタル壁の窓を取り替えると、どうしても亀裂が出来やすく対処に注意が必要なところです。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者