myph

[17952]ベランダの掃き出し窓の取り付け

質問者:あかぎれ / 最新の回答・ご意見者:あかぎれ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2020年11月23日 17:03

ベランダへ出るための掃き出し窓のサッシ枠の下のところなのですが
立ち上がりは20センチあります。そこに、サッシのレールの枠が乗っていて
のぞいたらレールのたちあがりのところにビスの穴があいていて、ビスが撃ち込まれておりません。
部屋が3部屋あり、どのサッシ枠下ものぞくとビスが打たれておりません。

建売を購入し、内覧会でした・ベランダの立ち上がりは12センチ以上と
聞いていたのでそこをのぞいたのですが穴があるということはそこに
ビスとかくぎを打って止めるのだと思うので、売り主の営業の人に聞いたのですが
それであっています・といわれ他の部屋のクロスや傷の点検にすすみました。
でも家に帰ってやはり変だとおもい、相談のメールしました。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2020年11月24日 20:06

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

掃出しサッシをつける際、外側の下の部分はビスを打たない施工会社が大半と思います。バルコニーなどの防水層に固定としては内側にも転び留めのビスを打つ箇所があるので、問題はないのかなと思います。
myph

あかぎれ

所在地:茨城県
2020年11月25日 00:14

回答ありがとうございました。

安心しました。
大丈夫なんだろうかと心配してましたが、安心することができました。