myph

[18266]玄関ポーチ?から浸水している様に思えます

質問者:あーちゃん / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2021年02月13日 19:06

6年前に玄関の位置を変え 流しとリビングをいれかえる等のリフォームしました。
リフォーム後 流しですぐにカビ臭さを感じ業者に伝えましたがスルーされ その後も再三訴えてきましたが形だけの対応でした
昨年 ようやく一級建築士さんに瑕疵を見付けてもらい工事に入ってもらったのですが 建築士さんの指摘箇所は間違いなく臭っていて 取り除いて数日は快適に過ごしました が! 再び臭ってきて原因を探しているのですが 大工さん「分からない」と言われています

私は玄関ポーチに原因があるように思えて仕方ないのです
元玄関ポーチのタイルを剥がした後にコンクリで始末してあるのですが ヒビが入っています。
昨日 洗面器2杯のカビキラーを混ぜた水をその場所に流し込んでみました
案の定 かび臭くなっていた壁の間にカビキラーの匂いが漂ってきました

これはしっかり養生が なされていないためでないでしょうか?
(建築士さんには壁しか調査して頂いていません)

何方か プロのご意見をお聞かせください お願い致します

写真1枚目 コンクリ部分の角?に隙間があり その横にヒビが入っています
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2021年02月15日 10:01

URL:
家づくりの想い:

あーちゃん 様本人はよくわかっておられるのでしょうが、
我々には、詳細を理解することが、困難と考えます。

まず、リフォーム前後の図面(平面図)あるいは、間取りの略図のようなモノ。
お考えになっている現象の簡単な説明図
ご用意いただけると、理解がすすむと思います。