myph

[18471]襖のクロス貼り

質問者:リサ / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2021年03月24日 00:25

中古マンション私が2年ほど家を開けてる間にクロスが汚されていたのでクロス張り替えを頼んだ(勤務先社長の友人のリフォーム業者)施工終盤で襖にクロスを貼ってあげるよと言い出した。襖紙はダサいからクロスの方綺麗だし汚れも拭ける絶対クロスの方が良い。としつこく言うのでそれならやってみようかとなった。結果仕上がりは表面に凹んで湾曲した筋が何本も入っている。昼間は目立たないが夜、電気で上から照らされると突然目立ち出す。写真を撮り伝えたところ襖の骨組みの跡だからと言われた。枠なら格子状ではないのか?と聞くと許容範囲だから、それ。と眉を顰めて威圧的な物言いだった。
これ嘘なんです。うちの襖は量産の段ボール襖なので骨組みありません。
そして、表面にだけしかクロスを貼らなかったので、乾いて縮んだクロスに引っ張られ襖が反ってしまった。クロスを貼るなら両面貼るものではないか?他社に診てもらったところ襖を新調するしかないと言われ見積もりは襖だけで税込134,750円だ。この金額は保証してもらえるのか。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者