myph

[18578]隣の家からの臭い

質問者:さえ / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:結露と換気の問題 / 2021年05月09日 06:11

以前も相談させていただきましたが、解決していないので再度質問させていただきます。隣の家からの夜間の料理の臭いに困っています。

以前は2階のトイレと、3階の寝室用に使っていた部屋(隣の家と隣接してる方の部屋)が臭っていましたが、最近は2階のトイレは換気扇を常に回しているかるか窓をしめていればあまり臭うことはなくなり、3階の部屋と、3階から2階にかけての階段がすごく臭います。
24時間換気を消しても、臭う部屋の通気口を閉めても、窓枠を隙間風防止テープで塞いでも駄目でした。
そこでその部屋に新たに排気する換気扇を設置するのはどうかなと思うのですが、多少効果はあるてしょうか?
建築したハウスメーカーに電話しましたが、担当がいないので明日折り返すといわれたままもう3ヶ月ほど掛かってこないままで、頼るのはやめました。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者