myph

[18581]軒天の隙間

質問者:もっぴー / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2021年05月10日 08:33

工事をしていた時には気が付きませんでしたが、軒天の所々に隙間があります。これは構造上仕方がないのかそれともミスなのでしょうか?
問題があるとすれば解決法としてシーリングで塞ぐなど、簡易的な方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2021年05月10日 09:28

URL:
家づくりの想い:

完成・引渡を終えての事ですか?これからまだ工程がすすんでいくのでしょうか?
完成後のことであれば、クレーム物件と考えます。ただ、これですが、「美観」の問題でありこれにより何かの致命的な事に直結するとは考えません。
この状態で引き渡すとすれば、この状態よりも業者の方を疑うべきかもしれません。いずれにしても、施工業者に、コーキングの要請をすべきでしょう。
これが、施工途中であれば、何かのタイミングでコーキングをするように要請しておくべきでしょう。