myph

[18588]外壁にクラック ALCパワーボード

質問者:なっとくまる / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:構造・建材 / 2021年05月11日 13:33

築4年ほどの家にすんでいます。
工務店で建てていますがALCパワーボードの外壁です。

あまり気にしておらず、たまたま外壁に物をぶつけてかけてしまった時に補修業者さんが他のとこも補修してくれていて住んで1、2年の時にも何ヵ所かありました。

最近所々クラックがありさすがに気になり工務店に大丈夫か連絡をして、
クラックは良くあることではないが、
どこの家でも少しはあります。
とゆう返答で、補修しにはきてくれました。
コーキング部分?のクラックがほとんどですが、
外壁自体にも半円のようなクラックも数ヵ所あります。
補修箇所もだんどん色が馴染む様なことを言われてますが大分ぶしょったいです。。
家の形がコの字でインナーテラスがあり、このコの字部分の2階に外壁自体のクラックが二ヵ所です。
家の形も関係あるのでしょうか?

また、3週間前位に補修されたクラック部分の上から更にクラックが同じものなのか良くわからないですがでています。

なにか対処法はありますか?
クラック自体は構造や家に問題がないののら、目立ちにくい外壁の色に塗り替えもお願いしようかまよっています。

写真は補修済みでわかりにくいですがクラック入っていた部分と
窓下のものは外壁自体のクラックです。
画像 »



これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者