myph

[18614]借りていた部屋の水漏れによる被害

質問者:masafumi / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2021年05月19日 19:28

被害は妹があったのですが、代理で連絡をさせていただいています。
住んでいたアパートで水漏れが発生し、部屋に住めない状態になり、諸々の保険の手続きなどを行っていますが、水漏れを起こした住人がその際に亡くなり、保険会社からは物損以外の費用は請求できないと言われている状態です。

水漏れ発生から1時間ほどで各所に連絡をしているものの、夜間だったこともあり、その後12時間ほど放置され、とても住める状態でない+部屋の中のものはほぼダメになってしまっています。
物損に関しては保険会社に請求はするものの、これから住む家を探したり、荷物を非難させたりと、今回のことで仕事を休んだり、家族総出で浸水宅に行って作業をしたりとしています。
オーナー側はこちらの希望の通りに諸々します。と言ってくれていますが、まだ交渉前でどこまで物損以外の費用負担を行ってくれるのか不明な状態です。

加害者が亡くなった場合は、どれだけ被害にあってもどうしようもないのでしょうか?

正直なところ、保険会社、管理会社に連絡をした段階ですぐ対応をしてくれていたら、ここまで酷い状況にならなかったと思っております。

ご相談にのって頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者