myph

[19235]基礎工事が行われていない場合 何が起きますか?

質問者:あーちゃん / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2022年01月09日 18:47

長文になりますが 宜しくお願い致します。

訴訟を検討中です

9年近く前に玄関ドアの位置を変える等の大々的なリフォームを致しました
工事終了後1週間ほどでカビ臭さを感じるようになり 今では家中臭いです。
臭いが強くなって 頭痛・吐き気・目と皮膚にチクチクした痛み 等が出ています。

これまで何度も施工会社に伝えてきましたが 埒が明かず建物調査を行い
ようやく施工業者も瑕疵?を認め再工事をすると言っておりますが 臭いついては関係を認めません。 
臭いを取り除かないのなら 再工事の意味がありません 

そこでお伺いいたします
このリフォームの最大のミスは基礎を作り直さなかった事!
基礎を作らなかったため 水入り放題です

壁の間、床下で浸水した場合 どのような事が起こりますか?
施工会社がいうように 水を含んだ石膏ボードや壁材、50年くらい前の断熱材は異臭を発する事は無いのでしょうか?

また リフォーム直後からバキバキと家鳴りとは思えない音がずっとしていました 最近その音がしなくなったのですが 2Fの天井に亀裂が入っているのに気が付きました (工事後2?3か月くらいから1Fの壁も亀裂が入っています)

浸水に建材が腐食して家が傾いてしまった可能性はありませんか?

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2022年01月11日 17:33

URL:
家づくりの想い:

>訴訟を検討中です

で、あれば、我々の一言が「あーちゃん」様に、いらない期待や、不要な判断を与えることを、危惧します。
法テラスなり弁護士さんなり、相談されて、そこからの正規な「回答」が、後腐れ無い?のでは無いかと考えます。

それを考えないとして、与えられた「情報」のなかで、ジャッジする事もごめんなさい、情報不足と考えます。