myph

[19274]天井全体からのブーンブーンという音

質問者:タイソンくん / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2022年01月18日 05:36

入居して半年になります。以前は聞こえていませんでした。一週間前から室内だけ騒音(音楽やテレビの様な音、話し声、ほぼ一日中のブーンブーンという一定のリズムではない音)が聞こえてくる様になりました。管理会社に相談するとチラシを入れてくれましたが、改善しませんでした。再度相談しましたが、上の階の住人に電話したらしく『心当たりがある、注意します』と、言った。と言われましたが、改善しません。再再度、相談で、ほぼ一日中のブーンブーンという一定のリズムではない音以外は小さくなりましたが、この音が室内のみに響くので気になり寝不足です。建物の構造は管理会社の話ではRC構造なので、音の発信源は何処から響いているかは、すぐにわからないと言われました。眠れるようにイヤホンや耳栓をしても聞こえます。少しでも音が聞こえにくくなる対策はありませんでしょうか。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者