myph

[1938]点検について

質問者:とりちゃん / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2011年04月21日 22:58

いつもお世話になっております。

先日、日当たり・契約書類関係の件については当方の要望を受け入れるとのことでしたので、解決させる方向で話を進めました。

これもアドバイザーの皆さんのおかげです。ありがとうございました。

相手方も、『アフターについて支障が出ないように最大限の努力をさせていただきますんで』と言っていました。これで一安心と思っていたのですが、これまた問題が。。。

と言うのも、定期点検に来ないのです。連絡もしてきません。

引渡書類の中に『わが家の安心ファイル』という、メンテナンスについての注意書きがありましたので読んでみました。

定期点検の流れ
引渡し→2カ月→6カ月→1年→2年→5年→10年→15年→20年

実施までの流れ
一か月前までにハガキで案内→点検日前に電話連絡→立会って点検

実際は昨年12月13日に2カ月点検、今年4月13日に6カ月点検の予定だったのですが、連絡なし。

2か月の時確認したら、『2カ月は点検ありません』と言ってました。
まあ良いかと思っていたら、3月になっても6カ月点検のハガキが来ず、
4月に入っても電話すらしてこない。挙句の果てに点検予定を過ぎてしまいました。

何が安心ファイルだ!?と思います。

施工時のみならず、アフターまでこれだけずさんな会社だとは思いませんでした!本当にこの会社は最低です!!正直ここで会社名を挙げてやりたいくらいです!!

こういうとき、どうすればいいのでしょうか??ご教授願います。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2011年04月22日 10:29

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

批難される側の立場に近い者として、「ノーコメント」を決め込みたい。
のが、人情ですが?
 ここで、会社の(担当者の)本質が問われるのかもしれません。(自己批判を含めて)
 出来れば、長めの目で(長い目で、ではなく)みては、いかがでしょうか。
正直言って、顔を出しにくい気持ちは、推し量ることが出来ます。
「あそこに行けば、また責められる!」では、行きづらいですよ。正直。

出来れば、「楽しい」とは行かなくとも、「苦」だけで帰る感じだけ無ければ?
なんて、「心」を代弁してしまっては、いけませんかね?

「具体的に、どう。」ということは、ケースバイケースだし、人によって違うと思います。こういう感じで、ご勘弁ください。 

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者