myph

[19395]床下通気口周りの砂のような物について

質問者:匿名A / 最新の回答・ご意見者:匿名A / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2022年03月06日 03:05

2階建てアパートの外側から見えている1階の地面近くにある床下通気口の近くにパサパサしていて校庭の砂のような感じの砂が増えてしまっている気がするのですが長時間換気扇を使用していて部屋に入ってきてしまうことはありませんか?
粒子が細かくて軽そうな灰色っぽい砂で猫のものと思われる糞もあってもしかしたら猫砂を誰かが持ってきてしまったのかもしれません。
2021年7月からアパートの下の階の部屋で改修工事で私の部屋に隙間風が入ってきてしまうようになってから目や呼吸器官や腹部の不調と空気の悪化に関係があるのではないかと心配です。
改修工事中もとにかく空気が悪くて困っていました。2階の部屋にまで床や壁を伝って隙間風が入ってきてしまう原因・直し方を教えて下さい。
空気がツナや煎餅のような臭いや味がしていますが何か知っていることがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2022年03月06日 08:03

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

蟻害の可能性もありそうですので、信頼のおける専門業者に見てもらっては如何でしょうか。。
myph

匿名A

所在地:東京都
2022年03月06日 18:48

2021年6月に蟻が家に入ってくるようになってしまっていて改修工事が終わっても今年も出るかもしれないと心配はしていました。
今年も出てくるようであれば管理会社に連絡してみようかと思います。
回答ありがとうございます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者