myph

[19469]向かいの一軒家の換気口からのニオイ

質問者:qwertyu330 / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの悩み一般 / 2022年03月30日 15:44

お世話になります。
昨年の頭に、我が家(賃貸で約4年住まい)の向かいの一軒家を購入したインド人家族が引っ越してきました。その一軒家のキッチンの換気口が我が家の窓に向いている為、直でクサイニオイが隙間から家の中に入ってきたりで苦痛です。24時間換気扇も付けれません。洗濯物にもニオイが付き、付く度に洗濯のやり直しになるので外干しも出来なくなり、浴室乾燥機を利用していると電気代が去年よりもかなり高くなってしまい本当に困っています。約1年ぐらい、換気口を上向きに延ばしてくれないかと我が家の管理会社を通してお願いをしているのですが、全く聞く耳も持ってくれません。別サイトで「後から引っ越されてきた方が近隣からの不具合を感じた場合、その家のほうで対策するのが基本」と書いてあるのを目にし、その通りだと思うのですが、やはりこれは日本人の考えなのでしょうか?本当にインドのニオイが臭くてストレスです。。。差別になるのかもしれませんが、本当に臭いのです。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

・直接本人の連絡先は知っているが、私がしつこいからか拒否されている。
・我が家の窓は一つしかない。
・一軒家を販売していた不動産にも協力を得たが特に進展無し。
・家間は3m前後ぐらいの距離位置
・警察、区役所など相談できる所は全てしました。
画像 »

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者