myph

[19616]不動産会社の嘘

質問者:ピーク / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:契約・法規のトラブル / 2022年06月24日 20:32

インターネットサイトで見つけた賃貸マンションに入居したのですが、まず
1、契約前に貯水槽タイプの水道でない事を確認したにもかかわらず、契約後使用開始の連絡を水道局にしたところ、そのマンションは集合タイプなので個別の連絡は必要ありませんと言われ、不動産会社へ再度連絡したところ、貯水槽タイプですと言われた。
しかも、水質検査の報告書を見せて欲しいとお願いしたら、もう6年以上清掃していない、清掃の義務は規模によって違う・この規模だと規制が無いと言われた。
2.クリーニング費用も高額支払ったにも拘らず、全然清掃しておらずエアコン内部は黒カビだらけでした。
また、キッチンのシンクの下に塩ビのパイプがどこにも繋がれずブラブラしていたので、何なのか確認した所隣の部屋のエアコンのドレーンですが、水が出てきたりすることはないので大丈夫です。と言われましたが、エアコンのクリーニングをしてもらったら案の定そこから汚水が垂れ流され、シンクの下が水浸しになりました。
3.郵便受けの前に6・7台の自転車が置かれていて、郵便物が取れないと相談しているにも拘らず、全く改善されない。
4,入居の際、網戸を張替えているので、作業が終了次第取り付けるとの話でしたが、何度催促しても言い訳ばかりで5カ月経った今でも取り付けされない。
5.インターネットでの住宅情報では、RC構造と書かれていたのですが、入居前日鉄骨造だと聞かされた。
嘘ばかりつかれているのですが、損害賠償を請求する事は出来るのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者