myph

[1962]隣の学生のどんちゃん騒ぎ

質問者:りかちゃん人形 / 最新の回答・ご意見者:栃木 渡 / 回答・ご意見数:3件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2011年04月23日 21:20

隣に学生が引っ越してきました。この学生が週末になると夜から夜中友達をたくさん集めて大騒ぎをしています。うちは引っ越す余裕がなく我慢をしています。しかし、この学生たちは半端なくうるさいです。大家に言えばうちが引っ越さなければならないし、警察にも言えません。誰かが代わりにこの学生たちに静かにするように言っていただければいいのですが。
myph

りかちゃん人形

所在地:東京都
2011年05月08日 22:26

ご回答ありがとうございました。不動産屋さんに連絡をしたところ、直接は学生たちには伝えていませんが張り紙で騒がないようにとのことがなされました。しかし、学生たちは気づいていません。未だに大きな声で夜中じゅう、騒いでいます。どうしたらよいでしょうか?

これまでの回答・ご意見数3

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2011年04月25日 09:25

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 他力本願ですか?
 なぜ、大家に言えば・・・・・ になるのかは、知りませんが。
 警察にも、言えない。・・・理由がわかりません。

 我慢が出来ないのなら、ましてや、誰が見ても「半端なく」うるさいのなら、
誰が見ても、あなたが「クレーム」を付けても、問題は無いのではないでしょうか?
myph

りかちゃん人形

所在地:東京都
2011年05月08日 22:28

ご回答ありがとうございました。不動産屋さんに連絡をしたところ、直接は学生たちには伝えていませんが張り紙で騒がないようにとのことがなされました。しかし、学生たちは気づいていません。未だに大きな声で夜中じゅう、騒いでいます。どうしたらよいでしょうか?


myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2011年05月09日 17:15

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 騒音問題と言っても、結局は「人間関係・問題」なのですよね?

 昔、私たちも「最近の若もんは!」って、言われてました。
長い目で見ることも、必要ですし、
本当に「社会人としてのマナー」をしっかりと、教えることも必要です。
最近の若い方々は、(ことばを選んだって、結局は、年寄りのたわごと?)
この点で、教えられていない。教えられない。そんな輩が多いです。
だから、「すぐ切れる。」「騒音殺人」などの話題になります。よね?

 でも、言わなければ、いつまでも、変わりません。
言って、だめなら、その時に その上の何かを考える。
 では、だめなんでしょうか?

 直接、「うるさいわよ!わかってる?」って、言ってみましょうよ。
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2011年05月09日 17:41

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

ご参考になるかどうか。。。。

あるマンションでそこに住むご家庭の高校生の息子さん(あくまで、、推測です)が、そのマンションの共用部のガラスを割ったり、汚物をかけたり、、、。ただ、あくまで推測なんで、、どうしようもなく・・・

で、、これみよがしに貼り紙をしました。

「最近、このマンションの共用部の悪戯がひどく、苦慮しております。<警察>への被害届提出を考えておりますので、現場をご覧になった方は、管理人までご連絡ください」

で、、、すぐに悪戯は止みました。。。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者