myph

[19855]屋根 葺き替えについて

質問者:dark fire / 最新の回答・ご意見者:飯田 均 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2022年10月01日 15:58

広さ20坪 築3年 平屋 事務所兼ガレージを建てました。


現在 折半屋根です。ペフも しっかりついています。
当時、何を思ったか、変にケチったのか、
集中力が切れたのか、、、
折半屋根を選んでしまいました。

やがてペフは剥がれ、結露が怖く
まだ間に合ううちにガルバリウムでもスレートでもに葺き替え、
暑くて寒くてなので断熱材も入れようと考えています。
横壁は断熱施工済です。


20坪程度の屋根の葺き替え費用は
おおよそ、どれくらいかかるのでしょうか、?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

飯田 均

屋根サポートいいだ
2022年10月03日 20:58

所在地:北海道旭川市春光4条8丁目11-13
URL:http://sites.google.com/site/yanespptiida/
PR:- 雨漏り・すが漏り・雨だれ…

折半屋根ですと屋根梁だけかと思います。
その地域にあった屋根材選びとともに屋根構造も作り直す必要もあり、
此処では、概算も提示できないのではと思います。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者