myph

[20246]1回で削れるアスファルト

質問者:母はおでぶ / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2023年07月03日 15:07

庭にアスファルト舗装をして5日目に、始めてその場所で車を停止している状態でハンドルを切りました。あとから見ると、その場所のアスファルトが削れていました。1回車のハンドルを切った程度で、アスファルトは削れるものなのですか?
ちなみに、車は軽です。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2023年07月04日 10:44

URL:
家づくりの想い:

>1回車のハンドルを切った程度で、アスファルトは削れるものなのですか?

私は「アスファルト」では専門ではないのですが、
アスファルトは、決して「固い」モノでは無いと思います。
さらに「気温」「路温」には、比較的(相当に)弱いものと考えます。
上からの重さとか、に対する強度。と、横に引きずる力に対する強度。とは、自ずから違いがあるとも、思います。

暖かい日に、駐車していた車両のタイヤ痕がへこんで残る事も多々ありますし、敷いたばかりのアスファルトに人の足跡が付いていることもまた、有ります。
ハンドルを切る操作は、特に据え切りと言われることは、思う以上に路面に酷な状況と考えます。