myph

[20424]外構コンクリート剥離

質問者:しゅうくん / 最新の回答・ご意見者:ぴょんきち / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2023年10月10日 21:18

住宅建設後約10年経過し、玄関アプローチ(床洗い出しリンクストーン)と
接する駐車場コンクリート側の面が剥離しくぼみが発生するようになりました。理由はコンクリートの膨張圧縮によるかもしれない?→工務店見解
放置すると傷口が広がらないかと懸念しています。
小生は建築土木の知見は全くありません、DIYで補修すべきか業者に委託
補修の委託すべきか悩んでいます。何を用意するのか、どのようにするのか
等々全般にわたり教えてください。

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

ぴょんきち

所在地:大分県
2023年12月21日 10:00

URL:
家づくりの想い:

写真で見る限り少し欠けているかのように見えますが、間違いないでしょうか?
これぐらいのかけぐらいと特に気にすることは無いかと思います!
ちなみにセメントなどで塗った場合同じところの強度は弱くなるので、同じようなことは起こりうると思います!
見た目の問題と思っても良いと思います…。