myph

[20657]クロスの継ぎ目や汚れ

質問者:らなん / 最新の回答・ご意見者:ぴょんきち / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2024年03月21日 15:01

入居時からずっと気になっているクロスの継ぎ目とクロスの汚れがあり、現場監督に相談しても、クロス屋さんはこれがベストだと判断しているからこのようにしている、汚れについては拭くしかないと言っている、でいっこうに直してくれません(我々で拭きましたがとれません)。他サイトでもこれはおかしいから上の人に言うべきなどアドバイスもらいました。クロス屋さんを腕のいい別業者に変更してもらうことはできないのでしょうか。こちらもそれ相当の金額を払ってやってもらっていることなので、納得できず…入居してからもう半年が経とうとしてます。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

ぴょんきち

所在地:大分県
2024年03月26日 08:45

URL:
家づくりの想い:

こんにちわ。
クロスの継ぎ手(ジョイント)部分の切れ目についてですが、
クロスの厚みや柄によってジョイントが見えやすくなるものもあります。
凹凸のあるクロスなどは、左右の柄が一致しないと凹凸も出来る為ジョイント部分も見える場合も十分あります。
ジョイント部分が見えて気になる用でしたら、クロスの種類を変える必要があるかと思います。
汚れについてですが、どのような汚れかわからないのでなんとも言えませんが、
ジョイントコークにほこりなどが入って汚れているような感じでしょうか?
それともシミみたいな汚れなのでしょうか?