myph

[20879]部屋に響く異音

質問者:ddda / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2024年07月12日 19:26

部屋に響く異音に悩んでいます。
引っ越してから気づき、毎日鳴っています。

・ウィーンというような異音、低周波音?
・途中で音が高くなったりする、「ウィーーー↑ウーーー」みたいな
・RC造マンション、4階建ての2階角部屋
・部屋の隣人がいない側の壁から強く聞こえる
・ベランダに出ると音はわからない、室外機の音ではない
・特に夜、朝に鳴ることが多い
・時間は5分以上鳴っていたり数秒だったり、鳴りやんでもまたすぐ鳴り始めたりして、夜や朝はずっとうるさい
・管理会社に相談して一度家に来ていただきましたが、点検して異常無しとのことで原因はわからないと言われました
・確かかはわかりませんが、水道から水を出すと鳴るような気がする?
・ブレーカーを落とす、換気するといったことは試しましたが改善しませんでした
・リンクのYouTubeの動画の異音とかなり似ています
https://m.youtube.com/watch?v=_-VrxYL-LRA&pp=ygUY44Oe44Oz44K344On44Oz44CA55Ww6Z-z

考えられる原因は何でしょうか?
引越したばかりなのにもう既に引っ越したいです...。
お心当たりありましたらご教示いただけると幸いです。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者