myph

[2152]基礎のコンクリについて

質問者:hanamaru / 最新の回答・ご意見者:hanamaru / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2011年05月24日 06:09

基礎工事について質問です。
?アンカーボルト付近にレベラーのクラックあり、大丈夫か心配です。
?レベラーが天端釘の頭まで満たされておらず、釘が出っ張っている状態で大丈夫なものなのでしょうか?また、レベラーの厚みが150ミリ程で、通常より厚く思え、問 題ないものなのでしょうか?
?ベースコンクリ部分と立ち上がり部分のつなぎ目が水平ではないが、問題ないものなのでしょうか?


画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2011年05月24日 10:27

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

結果だけ申し上げると、どれも問題ありません。「レベラーの厚み」とは布基礎の立ち上がり幅の事かと思いますが、150mmはむしろ理想です。厚けりゃいいってもんではありませんが、必要充分な厚さですよ。

myph

hanamaru

所在地:埼玉県
2011年05月25日 05:31

早速の回答、大変ありがとうございました。
建物に関し、最近は少し神経質になりすぎているなと感じていますが、このように客観的に意見をしていただき、非常に安心しました。どうもありがとうございました。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者