myph

[2180]コンクリート内に木片が入っています。

質問者:nokiri / 最新の回答・ご意見者:nokiri / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2011年05月28日 16:10

建売を購入して、5年目になります。先日の地震で駐車スペースのフェンス基礎の一部が欠けていました。中をよく見ると、大きい木片が入っていました。住宅会社に連絡したとろ、持ち帰って検討すると、写真を撮って帰りましたが、その後連絡がないため、再度連絡したところ、今度は住宅会社の下請け業者が来て同じように写真を撮り、不動産会社等と相談すると言ったきり、何の連絡もありません。基礎部分でもあり、不安になります。本来、コンクリート内に木片が入っていても、強度等に問題がないのか、住宅会社とは今後どのように話を進めていけばよいか、アドバイスをお願いします。
画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2011年05月29日 22:46

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 決して、良いことではないです。もちろん、木材が入って良いわけではないです。
 ただし、写真で見る限り、と、仮定すると、コンクリートの打設時に、落ち込んだ木っ端。とかだと思います。

 正直言うと、強度に 即 影響と言うことはないように見えます。
モルタルで、整形して、直すレベルだと思います。

myph

nokiri

所在地:埼玉県
2011年06月02日 08:48

ありがとうございます。強度的に影響がないと伺い、少し安心しました。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者