myph

[2483]コンクリート打設後の状況について

質問者:のん / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2011年06月30日 23:17

 初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。

 コンクリート打設後の状況についての質問です。

画像1 基礎のコンクリートがずれているようです。どのような対処をしてもらえばよいでしょうか。

画像2 立ち上がり部分の角がでこぼこしており、触っただけでも崩れる個所もあります。そのボロボロ下部分の周りにしみのようなものがあるのですが、このようなしみができる原因は何でしょうか?いたるところにあるので・・・また、強度的に問題はないのでしょうか?

画像3 2と同じく、基礎のベースと立ち上がり部分にしみのようなものがあり、穴が開いています。いちばん深いところで2?ほどでした。どのような対処が考えられますか?

その他 コンクリート打設をする直前まで雨が降っており、ベースの型枠の中には水がたまっていたのですが、その状態での打設は問題にならないのでしょうか?立ち上がり部分の打設時も雨でした。

 工務店の社長さんに相談すると、修繕させますと言ったまま3日が経ち、三日後には上棟の予定になり不安になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

 
画像 »



これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者