myph

[2695]完成報告会で一緒にチェックを行ってもらえる第3者機関を教えてください。

質問者:希望 / 最新の回答・ご意見者:希望 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2011年07月30日 08:35

たびたびお世話になっております。



完成直前、引渡し前の新築物件について相談です。

設備機器の取り付けがなされ、仕上げの最終段階に入っていますが

完成報告会のチェック前に室内の引き戸の中で

きちんと閉まらないものがあることに気付きました。

後半、突貫工事でスケジュール調整がめちゃくちゃだったこともあり

全体的に仕上がりに不安を抱いています。

そこで、プロの第3者機関に引き渡し前のチェックに同行してもらいたいのですが

どこに頼めばよいのかわかりません。

情報をいただけると助かります。

当方栃木県宇都宮市です。


どうぞよろしくお願い致します。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2011年07月31日 13:00

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

http://www.jshi.org/

こちらの協会に問い合わせるか、会員検索を使って直接ホームインスペクターにご依頼されてもよろしいかと思います。。。

私もホームインスペクターですので
北海道であれば、伺うのですが・・・(^0^;;;

myph

希望

所在地:栃木県
2011年08月04日 18:19

ありがとうございました!
北海道でないので残念です。。。
こちらで探してみようと思います。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者