myph

[3093]購入後3カ月で駐車場のコンクリートにクラック

質問者:ふじさん / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:家の外回り / 2011年09月23日 16:45

建売住宅を購入しましたが、購入後1、2カ月ほどでガレージのコンクリートにクラックが数か所発生。夏の暑い時期にコンクリートを流し込み急激に乾燥させたことが原因だと思われます。(契約日7/31の一週間前まで外構は未着手で短期間での工事)。外構はハウスメーカーが外注したものでハウスメーカーと外注業者と3者間で対応を打ち合わせ、接着剤のようなものによる補修を行いましたが、変化はありません。打ち合わせ当初は外注業者も急激な乾燥が原因であると認めてました。当方よりコンクリートを打ち直してほしいと要望しましたが、費用がかかることと工事の期間がかかり、その間ガレージ(兼玄関までの通路)が使用出来ないとことを理由に塗装による補修で済ましたいとのこと。塗装の見本を見ましたが、いかにもペンキを塗った感じで納得できません。このような場合、あくまで打ち直しを要求することは困難でしょうか?又、外構のデザイン自体にも不満があり(ガレージと玄関の間が砂利になっており、突如車椅子が必要になった父の為、砂利部分も全てコンクリートか敷石にしたいと考えています)、一部費用を負担してでも、全面的にやり直したい気もしています。その場合、外構業者へはどの程度の費用負担の要求が可能でしょうか?この外構業者は信用が出来ず、出来れば他の業者に工事を依頼したいと考えています。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者