myph

[3218]キッチン排水口から下水臭

質問者:ぽんたさん / 最新の回答・ご意見者:ぽんたさん / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2011年10月08日 11:46

タワー型のマンション9階ですが、キッチンの排水口からゴボゴボと音がした後にすごい下水臭が臭ってきます。
管理会社に相談したところ、配管途中に臭い止めのために水を貯めている部分があるが、他の大勢の世帯が一斉に排水した際に水溜りも排水されてしまうので臭うとのことでした。「設備の不良ではない」とのことですが頻繁に発生するため何らかの対策があれば教えてください。
頻度は週1,2回、時間帯は夜6〜9時です。
ちなみにディスポーザーが設備されています。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

クラビア

所在地:新潟県
2011年10月08日 23:10

URL:
家づくりの想い:人に優しい家・ふところに優

溜めている水が流れださない為に,通気口を設けるわけですから,それがきちんと機能していないということになると,それは明らかに普通の状態ではないように思います。
つまり「設備の不良ではない」とは言えませんね。
まずは,通気口がふさがっていないか,詰まり気味になっていないか,業者に確認してもらうことだと思います。
myph

ぽんたさん

所在地:大阪府
2011年10月10日 20:46

早速のお返事ありがとうございます。
通気口について業者に確認してもらいます。