myph

[3350]家の中で汚水臭がして困っています

質問者:kana3 / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:その他 / 2011年10月20日 23:21

3日前から部屋の中で異臭が出始めました。最初はなんとなーく臭う位でしたが、昨日、朝起きると二階の寝室のドアを開けて出たとたん臭く、子供達も出てくるなり「臭っ!」私も、これは只事ではないと思い、臭いの漂っている玄関、廊下、洗面所と全て嗅ぎまわり汚水の臭いだったので床も這いずりましたが、不思議と下は臭くなく、背丈から上が臭いました。そして強烈な悪臭が出ている所をみつけました!洗面所の照明スイッチの隙間と浴室の照明スイッチの隙間からでした。主人に言うと、壁の内側だから浴室の点検口を外してみるように言われ、蓋を上げたとたん内部の空気が出て来て臭くて驚きました。まさに汲み取りのトラックの臭いでした。生憎住宅メーカーが定休日で連絡できなかったので、浄化槽の管理会社の方に来てもらい点検してもらいましたが異常ないとの事で… 一日我慢して、今日施工した配管業者が来ましたが、風が強かったせいか、来た時には臭いが弱まっていて、台所、洗面所、トイレ、洗濯機のトラップを確認し異常はなく、また臭いがしたら連絡くださいみたいな感じで帰ってしまいました。そんなぁ〜( ; ; ) と悲しく思いながらも、昼間からの強風が19時位まで続いていましたが、その間、嘘の様に臭わなく、何処かに流れなくて残っていた汚物が流れたかなぁ〜と、ホッとしたのもつかの間‥‥ 風が止んだと思ったらまた悪臭が‥‥ 原因としてどんな事が考えられるでしょうか?まだ築3年です。配管の詰まりや、悪臭は3日前までは一度もありません。どうか宜しくお願いします。

これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2011年10月22日 10:32

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

ぴったりと符合するか?否か?は、わかりませんが、しばらく前の方の相談をごらんになると、同じような相談があり、解決しております。

解決までの、途中の回答など、参考になるのではないでしょうか?
ご覧くださり、ご自宅の状況にて、ご確認ください。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

キンカメ

所在地:香川県
2011年10月21日 11:18

URL:
家づくりの想い:

風呂の排水管が何らかの原因で外れたか、接続部にすきまがあるのではないかと思います。
 まずは、床下を点検するのがいいかと思います。