myph

[4212]新しいフローリングを上に張ると、窓のサッシとフローリングの間に隙間が出来ている?

質問者:マイマイ / 最新の回答・ご意見者:マイマイ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2012年01月30日 22:00

初めて、家のリビングをリフォームしています。
以前のフローリングの上に新しいフローリングを張り、とても綺麗になって喜んでいたのですが、窓枠のサッシと新しいフローリングの間には隙間が出来ています。また、隙間の間には、古いフローリングが見えています。多分、窓を開ける際に新しいフローリングが当たるため隙間を作っているのだと思いますが、これは完成なのでしょうか?
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2012年01月30日 23:21

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

確かにフロアの重ね張りにより、サッシとの取り合いが悪くなったようです。

このままでは、いくら何でも!ですね。
フロアの木口に 何か端末の化粧をした方がいいかもしれません。24mm程度ですよね?
 たとえば、24×10くらいの木材を当てるとか、プラスチックの見切り材をはめるとか、何かの考えが必要でしょう。
 施工業者と良く相談したらいいでしょう。
まさか、このままではないよね?何かいい方法無いかねえ?みたいな感じで、「暗に要求する」ノリで、言ったらいいかも?
 決して、「これでお終い?!かっこ悪いわね!」なんてやったら、
「へそを曲げられるのがおちです」そこは、利口に?立ち回ってみましょうか。
myph

マイマイ

所在地:島根県
2012年01月31日 23:53

とても丁寧なアドバイス、有難うございます。

すごく参考になりました。

早速、業者の方に相談をして、アルミ?素材のものをつけて貰いました。
その後、古いスローリングが見えている所も「アルミをしてくれたので、いい感じですね♪あれ・・・?下のフローリングは見えているの?」と業者の方に尋ねると、白色の素材のものでコーティングをしてくれました。

見た目も綺麗になり、とても嬉しいです♪
相談を聞いて下さり有難うございました。

画像 »

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者