myph

[4347]下水切替工事

質問者:とらこ / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2012年02月16日 13:20

このたび、下水に切り替えることになり、業者に工事をしてもらったのですが、排水管がベタ基礎の下を通っていたため、新しく水洗用の排水管を設置する時にコンクリートと鉄筋を切断しました。そのあとはセメントで固めましたが、基礎部分が弱くなることはないのですか。
myph

とらこ

所在地:奈良県
2012年02月16日 13:27

切断箇所は幅50?長さ600?です

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2012年02月16日 16:40

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 「杞憂」と、笑って飛ばしはしませんが、気に病むことではないと思いますよ。

 過去の回答を参照していただくと、わかると思いますが、
「基礎」「ベタ基礎」など、コンクリートは、そんな”やわ”なものではありません。
 
 安心して大丈夫です。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者