myph

[4960]手抜き

質問者:ゆきみ / 最新の回答・ご意見者:キンカメ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2012年05月25日 23:37

去年のクリスマスに工事完了し引き渡しされ、冬にできない工事は雪が溶けてからの施工となり、外回りのカーポート、物置の代金は先に支払ってあります。ちなみに請求書に記載されている施工予定日は4月中です。
しかし施工日が理由もよく分からず遅れ、5月中旬にカーポートのみ施工完了しましたが、カーポートが大きすぎて当初予定していたカーポートの隣に置くはずの物置が置けなくなってしまいました。
カーポート、物置の寸法は、全てメーカーのカタログに記載されており、置けなくなるわけがありません。置けなくなった物置の代金を返金して貰いたいのですが、可能でしょうか?
図面上に物置はありません。請求書には物置代は記載されています。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

キンカメ

所在地:香川県
2012年05月26日 11:41

URL:
家づくりの想い:

そもそも置けなくなった理由が、カーポートのサイズ違いなのか、施工上カーポートの位置が変わってしまって物置が置けなくなったのかを聞いてみたいのですが。
 サイズが違うなら、やりかえまで請求して当然で、物置の代金の返還だけで済むのなら、業者は大助かりだといえます。