myph

[5257]フローリング張替え適正価格

質問者:仲園 / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2012年07月16日 19:28

マンションの水漏れで15?で144万円の請求の見積もりがきました これはいくら何でもいい高いと思います大家さんが連れてきた業者です コンクリートの直張りです 水漏れで張替えですが実際は洗濯機の給水ホースが外れて洗濯機周りと台所、玄関が濡れて1畳ぐらいです それなのに状況報告では部屋全体が濡れで荷物も結構濡れ廃棄とまで書いてます部屋の荷物は全く濡れてなく壁濡れてません 荷物移動 コンテナ保管荷物設置で37万円です 

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2012年07月17日 16:30

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 適正価格?は、地域が異なり、詳細な状況・事情がわからない状態では、無理難題と言えます。
 
 ただ、コンクリートに直貼りのフロアに限らず、1坪だけの交換は、通常はききません。なぜなら、色柄を合わせることは不可能だと思われるからですね。(たとい、新築引き渡し直後といっても、「ロット」が変われば、色も変わることがあるのです。)通常は部屋を一つ丸ごと張り替える事が「当たり前」のようなものです。
 荷物の関係も、詳細な状況・事情がわからないので、コメントできません。

 どのような経緯のお話か、不明ですが、

 逆の立場になっての考えが必要なのか?と考えます。
おそらくですが(推測するに)、被害を被った方(マンションの大家?)と、過失にしても被害を与えた方(仲園さま)との、立場の差のようにも見受けられます。
 

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者