myph

[531]新築工事期間

質問者:風天の寅 / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:その他 / 2010年10月02日 01:32

建築面積36平米 3階建 延床面積28坪の工事期間について、お尋ねします。6月20日から解体工事が始まり、10月中には完成すると言う話でしたが工事がまったくすすでいないので(職人さんが最近現場に入ってない)のでHM問い合わせたところ完成が11月30日になると言われました。4ヶ月でも長いと思っていましたが、こんな小さな家に5ヶ月は長すぎると思います。HMの工期遅滞の理由 狭地だから材料が搬入しにくい。前面6M道路 小さい家だから2つの工事を同時に出来ない。どれも最初から分かっていることで理由になりません。 1ヶ月工事が遅れると家賃等経費がかかります。損害賠償などしてもらえるものですか、 宜しく、お願いします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者