myph

[5522]玄関ポーチのタイル割れ

質問者:ぐーちゃん / 最新の回答・ご意見者:ぐーちゃん / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2012年09月08日 13:55

初めての相談です 宜しくお願い致します。

キックボード(スケーター)が倒れ、ハンドル部分がタイルの端にあたりタイルが割れてしまいました。

割れた箇所から内側を見ると、タイルと土台のセメント部分が空洞になっています。
空洞の下の方と隣のタイルの隙間には砂利のようなものがまばらに固められているのがみえます。

通常タイルと土台部分に隙間があってもいいものなんでしょうか?

素人の考えですが、空洞があればちょっとした衝撃で割れてしまうのでは?と思ってしまします。

分かりにくい説明で申し訳ございません。
ご回答頂ければ嬉しいです。
画像 »


myph

ぐーちゃん

所在地:大阪府
2012年09月08日 14:00

写真をアップしましたので参考にしていただければと思います
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2012年09月08日 14:23

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 必ずしも、「手抜き」ではありませんよ。

 タイルの裏にモルタルなどを「ダンゴ」にして、付けることはあることです。
もちろん、しっかりと面を作り、バイブなどで振動させて貼り付ける工法も、あります。

 逆に、このままでは、他に影響が大きく、他も剥がれが加速されます。
早急に直されることが必要と、思います。

myph

ぐーちゃん

所在地:大阪府
2012年09月08日 15:40

竹沢様

早急に補修をする事にします!

ご回答いただきありがとうございましたm(__)m

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者