myph

[6051]ご近所様からの苦情

質問者:おみり / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:家の外回り / 2012年12月23日 13:34

新築にあたり、屋根付きのガレージを設置したところ隣の方からガレージ屋根の反射が眩しいので対応してほしいと申し入れがありました。当方としても本当に眩しいなら対応しなくてはならいと認識しておりますが、メーカーに確認しても今までそういった事例もなく、反射の程度や対応の仕方が判断できません。
 新築にあたりすでに換気扇、室外機、外構の壁、工事の騒音などについて意見を言われており、その都度対応してきたことからガレージを修正後また違う内容で申し入れがあるのではないかと懸念しています。
 そこで、今回のガレージの問題について常識の範囲内での対応をしたいと考えている中で次のアドバイスをいただきたくご相談いたしました。

?対応した方が良いのか?
?対応する場合どの程度までするべきか?(屋根材の交換 or ガレージの撤去)
?今回の反射に関し、第3者機関など相談できる場所はあるのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者