myph

[6084]樹脂サッシの四隅の亀裂

質問者:たままる / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:構造・建材 / 2012年12月28日 09:19

1年前に基礎のクラック件でお世話になりました、tamamaruです。
前回はありがとうございました。

さて、今回の相談なのですが、樹脂サッシの室内側の右下の樹脂部分に亀裂が入りました。

1年前に屋外の別の樹脂サッシの四隅に亀裂が入り補修してもらってますが、その後、室内側にも4箇所くらい(今回の窓とは別)ひびのようなものが入っていました。この4箇所は、ひびとしては黒いすじのようなもので表面だけのように思います。

写真の亀裂は、昨日見つけ、結構大きな亀裂のように感じます。写真では割れているかどうかわかりにくいと思いますが、確実に割れています。(幅は1ミリ長さ1cmくらい)また、窓の場所が拭き抜け(6畳ほど)の2階ということもあり、家の耐震性が大丈夫でしょうか。
先日、写真の窓台から左下斜めにクロスに亀裂が入り補修してもらいました
今回の樹脂部分の亀裂とクロス亀裂が一直線上になっていることと、吹き抜けということの2点があるので、構造的に大丈夫なのか本当に不安です。
一応、長期優良住宅で耐震等級3の木造軸組みの家です。

お忙しい中と思いますが、どうぞよろしくお願いします。

画像 »

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者