myph

[6109]フローリングについて

質問者:kwnfldxt / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2013年01月03日 12:43

フローリング表面の角が一部はがれて浮いていました。白っぽくなっています。
住宅メーカーとフローリングメーカーの人が見て、浮いた部分を接着剤で接着する方法と表面を数ミリ削り取り、表面のみ張り替える方法があると言われました。フローリングは幅木の下に入り込んでいるので幅木を外さずにノミで幅木の下を削るか、幅木をはがしてから表面を削る作業になるそうです。木目の柄は溝部分で変わっていて数種類の候補を持って来てくださるそうです。しかし、他に内装の補修があったのですが仕上がりが雑でした。ノミで削る際にフローリングにヒビが入らないでしょうか。フローリングは別の職人さんになると思いますが職人さん次第では周囲のフローリングと高さが違ったり、接着剤で接着することで数年後にきしんだり剥がれたりするのではと思い、どちらの方法にするか迷っています。張替えによるリスクが大きいのであれば、接着剤で接着するだけの方が良いのではとも思っています。フローリングの表面のみ張り替える事によるデメリットはないでしょうか。よろしくお願い致します。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者