myph

[6140]中古マンション購入時点での電気温水器の故障

質問者:あぜくら / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2013年01月13日 23:52

全くの初心者です。語句や表現が至らない場合は申し訳ありません。
表記タイトルの悩みがありGoogle検索をしていたところ、こちらのサイトを知り筆をとらせていただきます。

このたび、中古ではありますが念願の我が家としてマンション(オール電化)を購入いたしました。
居住準備のため電気・水道のライフラインの稼働を始めてみたところ、温水が出ません。オール電化ですので温水が出ないと当然ながら風呂にも入ることもできません。仲介不動産会社・管理組合・電力会社・電気温水器メーカー等に見てもらい相談していますが、言い方は各々違いますが結局は「買い替えが必要です。既にマンション売買後ですので買主責任で買い替え検討を」と言われるのみ‥。

現状は、購入契約後2週間経過し電気温水器は全く動きません。家族との居住予定に購入したのに風呂にも入れないのです。
購入前は売主は転居しており電気も水道も停止してあり、電気温水器が動くのか否か購入側はわからない状況でした。
入居予定日は近づくしこれからのローン代でもツライのに別途に高額の電気温水器の購入などさらにツライです。

どうぞ皆さまよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者