myph

[6185]基礎クラック

質問者:さすらい人 / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2013年01月18日 00:04

7年前に建築条件付にて新築を検索しました。基礎工事の日が暑かった為、担当者に散水養生をお願いしましたが、不要との返答があり施工すると写真のようにクラックが何箇所も発生しました。その際のクラック最大は0.4mmだったのと点検時に確認し必要なら修理すると言う事だったので信じてそのまま建築を進めました。その後、点検時に一度も床下に潜らなかったのでメーカーに確認を要請し6年目に、第三者に見てもらうと言う事で見てもらうとクラックの最大幅が土間で1.4mm、立ち上りで0.6mm、クラック箇所が38箇所ありました。
数の多さのも驚きましたが幅が大きくなっている事に不安を感じます。
メーカーはエポキシ充填による補修で問題ないと言ってますが、本当に問題はないのでしょうか?7年目と言う事で保証期間があと3年しか無い事に不安があります。
建直しを依頼することは可能でしょうか?
画像 »

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者