myph

[6344]サイディング工事

質問者:スエ / 最新の回答・ご意見者:竹沢 正弘 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2013年02月10日 17:49

素人です。現在サイディングを取付中で足場に上って確認してきました。

そこで気になったのですが、2Fのサイディングは釘を使って固定しているのですが、1F部は金具で固定している様で釘の跡がありません。これは単にコストの問題で釘を使っているのでしょうか?( 客に解らないように )

釘を使うと保障がきかないと聴いた事が有るのですが、指摘した方が良いでしょうか?

写真は、玄関入口オーバーハング部のボード欠け と サイディング部の欠けです。これもまた指摘しておいた方が良いでしょうか?
画像 »

myph

スエ

所在地:埼玉県
2013年02月10日 19:49

写真追加します。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2013年02月12日 13:23

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

齋藤さんの回答で、すべてだと思います。

だめ押し的に。。。。

もし、最後の写真で、「頭が白い釘のはずなのに?」ということであれば、
通常の施工として、くぎの頭は「タッチアップ」ペイントします。
釘の種類が心配?という事でしたら、「外壁サイディング用」の釘打ち機械で使用する釘で、問題はありません。

どうも、「スエ」さんに限らず、建築業者・・・・という者は「信用できない」・・「うさん臭い」・・ものなのでしょうか??????

たしかに、「悪徳業者」と呼ばれる者たちがいますし、「嘆かわしい」事です。ただ、そのような業者ばかりではありません。大部分は地道にまっとうに・・・・・やってます。

ある程度は信頼してあげていただけませんか?
 わからないこと、気になることは、気軽に聞いてみてください。
口は悪くても、気は優しい、いい人だと思いたいのですが?
 このような「相談室」は、必要ですし、存在価値もあります。
ただ、それ以前の「相談」が多いかも?と思います。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者