myph

[653]契約解除時の契約金破棄について

質問者:iso / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:契約・法規のトラブル / 2010年10月18日 01:48

2010年8月にハウスメーカーと土地・建物の請負契約を行いました。 建築士と打合せをしていると、1階と2階の間の中蔵収納とバルコニーの施工金額が営業マンの話と大きく違っていました。 営業マンは口頭でしか話をしておらず、確認しようとしたところすでに退社していました。 建築士へ営業マンから聞いていた金額を言ったのですが状況は変わりませんでした。 ハウスメーカーに対する不信感から解約を申し出たところ営業マンの言っていた金額にあわせるということになりました。 しかしながら今回のハウスメーカーでは住宅と言う大きな買い物をする気になれず解約することにしました。 解約の責任がすべて当方に有るとは思えないのですが解約時に契約金はまったく戻ってこないのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者