myph

[6575]隣人騒音

質問者:rp / 最新の回答・ご意見者:rp / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2013年03月20日 01:50

はじめまして、早速なのですが相談です。
自分はあるアパートの2階の丁度真ん中当たりに住んでいるのですが、双方の隣部屋からの騒音で悩んでます。
壁自体は薄く出来ているため多少の雑談ならいいですが、わーぎゃ喚いたりベランダ出て大っきな声で叫んだりしてます。
ここまでならよくある騒音被害ですが、ここがある意味自分が一番悩んでいる所です。
夜中?や自分の部屋のカーテンが閉まってる時に、隣部屋の住人がベランダを出て自分からみてもう一つの隣部屋に移動していくのを見ました。
結構頻繁にやっているみたいで注意するのも怖いです。
こういう場合は警察でも受け入れてくれるのでしょうか?
myph

rp

所在地:愛知県
2013年03月20日 01:51

ちなみに、隣は男女で若いようでした。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2013年03月20日 10:01

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

ほんとに迷惑な行動ですね。
対応策として先ず最初には、家主さん(管理人)に相談すべき事案と思われます。
文章から推察すると、自分のベランダの前を行き来するようですが、とても物騒で怖さを感じるのも当然です。
安全面からも事態が改善されない場合は、警察介入を要請することも匂わせながら対応すべきと思われます。
ただしあくまでも家主さん(管理人)を介して対応することが賢明でしょう。
myph

rp

所在地:愛知県
2013年03月20日 19:59

なるほど、返答ありがとうございます。
早速家主さんと相談してきます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者